
カーバ 「おや、今日は冷やし中華かい?」
マンカス「あぁ、最近暑いから」
カーバ 「もうすっかり夏だね……
     そうだ。『冷やし中華始めました』って張り紙をしたらどうかな?」
マンカス(笑いながら)
    「それはいいかもしれないな」
カーバ 「あ、僕はそろそろ時間だから、おいとまするよ。次に来たときは、ご馳走してくれ」
マンカス「あぁ。待ってる」
カーバ (マンカスの家を出て行く)


ランパス(無言でマンカスの家へ。椅子に腰かける)
    「冷やし中華」
マンカス「奇遇だな。今日は冷やし中華の予定だったんだ」
ランパス「外に張り紙があった」
マンカス「え? ちょっ……カーバ?!」

――一時冷やし中華ブーム到来――
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

