
ハロウィンパーティー会場にて

焔 「ハッピーハロウィーン!!」(黒い猫耳と尻尾をつけて)
悟浄「どーでもいいけどこのパーティなに?」(顔面に包帯)
焔 「ハロウィン。このカボチャにお菓子いれるんだぞ」(ジャック・オ・ランタンを指し)
悟浄「なんか仮装してるやつしかいねぇし」
焔 「ハロウィンだからな。お酒飲んで待ってていいぞ」
悟浄「待つって、お前は?」
焔 「お菓子もらってくる!」(歩きだし)
悟浄「待て。お前は配る側だろ!」
焔 「だから、お菓子は全部悟浄に預けたではないか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三蔵「勝手にうろつくなよ」
焔 (うなずき)
三蔵「変なモンも食うなよ。メンテナンスに出さなきゃならねぇからな」
焔 (テーブルの上のパイを持ち、首かしげ)
三蔵「そのぐらいならいいだろ」
焔 (嬉しそうに笑むとパイを頬張り)
三蔵「さっさと食って帰るぞ」
焔 (頬張りながら、仮装ブースを指さし)
三蔵「……お前一人でやってこいよ」
焔 (嬉しそうに微笑み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィン「……だいぶ、お菓子が余ってしまったな」(ヴァンパイアの格好でバケツ見下ろし)
シド 「はまり過ぎなんだよ。お前ぇさんは」
ヴィン「食べきれないな……誰かもらってくれないだろうか」
シド 「少し、笑ってみたらどうだ?」
ヴィン「笑う……?」(眉間にしわをよせ、口元を引きつらせ)
シド 「いや、悪化してるぞ」
ヴィン「これも……罪?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仔猫焔「ハロウィンー!!」(猫の着ぐるみ)
悟浄 「だからさ、なんで猫なの」
仔猫焔「ねこー!! カボチャもいっこちょうだい」(スタッフのお姉さんに)
悟浄 「せめてうさぎとかさ。って、バケツ2個持ってどうすんの」
仔猫焔「貰ってくるー!」(駆け出し)
悟浄 「どんだけ欲張る気だ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟空 「わぁ、メシだ。すんげぇー!!」
三蔵 「お前はいくつになってもそればかっかりだな」
悟空 「だって、これ全部食っていいんだろ? すげぇじゃん!」
三蔵 「お前一人のモンじゃねぇよ」
悟空 「でも食えることに違いはないじゃん」(チキン頬張り)
三蔵 「お前は菓子でもくばって――あ?」(裾を引っ張られ振り返り)
男の子「トリック オア トリート!」
悟空 「あ、ねこだ!」
男の子「ねこー!」
三蔵 「……悟空」
悟空 「ん……はい、お菓子」
男の子「ありがと!」(別のターゲットに向かい)
悟空 「おれももう渡す側なんだなぁ……」
三蔵 「判ったら、さっさとさばいて帰るぞ」
悟空 「ん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仔猫焔「トリック オア トリート!!」
悟浄 「あ、お前この間ウチに来た猫」
仔猫焔「ねこー!!」
悟浄 「だから、猫はそんな挨拶してねぇって」
仔猫焔「お菓子」
悟浄 「はいはい」(バケツにつめ)
   「またえらい集めてきたな」
仔猫焔「吸血鬼がたくさんくれた」(ほくほく)
悟浄 「虫歯になるなよ」
仔猫焔「ん!」(頷くと次のターゲットを捜し)
悟浄 (仔猫の背中を見送り)
焔  「悟浄、ただいま」
悟浄 「あぁ……うぉっ?!」
焔  「たくさんもらった!」(バケツ3つ差し出し)
悟浄 「お前は猫か! 返してこい」
焔  「猫?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィン「やっと底が見えてきた」
シド 「さっき猫2匹がすごい持ってったからな」
ヴィン「このぐらいなら、私もなんとか……」
ユフィ「ヴィンセントー!」
ヴィン「ん?」
ユフィ「ほら、お土産。感謝しろよ」(バケツいっぱいのお菓子)
シド 「あー」
ヴィン「せっかく……底が……」
ユフィ「そこ?」
ヴィン「すべて、私の――」
シド 「そんな深刻にならねぇで、みんなで食やぁいいじゃねぇか」
ユフィ「さんせー!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーハロウィン!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクを貰ったので、こんな感じでどうでしょう??

ちなみに設定は、200人ぐらいの会場で、大人がお菓子入りのランタンを始めにもらい子供に渡す、子供は空のランタンをもらい、詰めて帰る。
コスはしなくてもOK。コスブースで衣装レンタル。ちゃんとした撮影できる。
とか、そんな感じ。

ちなみに、三蔵といるのはプランツ。男女兼用の魔女のコスをしました。
2回目の仔猫と会話してる悟浄は普通の焔の悟浄。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

