悟浄「新しいチェーンソーが欲しいんだけど店で買うのもマヌケだよな」
焔 「なら通販で買えばいいではないか」
悟浄「もっとマヌケだろ」
焔 「穴あきマスクも黒くなってきたからセットで買うといい」
悟浄「俺が犯人だってバレるじゃねぇか」

焔 「悟浄! ブームに便乗してエコ企画だ!」
悟浄「エロ?」
焔 「エコ! 抱きつき企画だ!」
悟浄「枕なら寝室だぞ」
焔 (悟浄に抱きつき)
  「ハグはいいぞ。暖かいし、経済的だし、やけどの心配はないし。第一幸せだ」
悟浄「お前が俺を湯たんぽにしてね?」
焔 「今ならお酒がセットで付いてきます」
悟浄「焔」(抱きしめこめかみにちゅー)
焔 「三蔵から、無断で貰ってきたやつなのだけれどな」
悟浄「おい」

ーーーー

ジェミマ「ねぇ、最近寒くなってきたね」
ランパス「そうか」
ジェミマ「どこか、暖かい場所ないかなぁ」
ランパス「タガーのところに行け」
ジェミマ「なんで?」
ランパス「そろそろ毛皮を脱ぐころだ」
ジェミマ「それはいやー」

ハロウィンパーティー会場にて

焔 「ハッピーハロウィーン!!」(黒い猫耳と尻尾をつけて)
悟浄「どーでもいいけどこのパーティなに?」(顔面に包帯)
焔 「ハロウィン。このカボチャにお菓子いれるんだぞ」(ジャック・オ・ランタンを指し)
悟浄「なんか仮装してるやつしかいねぇし」
焔 「ハロウィンだからな。お酒飲んで待ってていいぞ」
悟浄「待つって、お前は?」
焔 「お菓子もらってくる!」(歩きだし)
悟浄「待て。お前は配る側だろ!」
焔 「だから、お菓子は全部悟浄に預けたではないか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三蔵「勝手にうろつくなよ」
焔 (うなずき)
三蔵「変なモンも食うなよ。メンテナンスに出さなきゃならねぇからな」
焔 (テーブルの上のパイを持ち、首かしげ)
三蔵「そのぐらいならいいだろ」
焔 (嬉しそうに笑むとパイを頬張り)
三蔵「さっさと食って帰るぞ」
焔 (頬張りながら、仮装ブースを指さし)
三蔵「……お前一人でやってこいよ」
焔 (嬉しそうに微笑み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィン「……だいぶ、お菓子が余ってしまったな」(ヴァンパイアの格好でバケツ見下ろし)
シド 「はまり過ぎなんだよ。お前ぇさんは」
ヴィン「食べきれないな……誰かもらってくれないだろうか」
シド 「少し、笑ってみたらどうだ?」
ヴィン「笑う……?」(眉間にしわをよせ、口元を引きつらせ)
シド 「いや、悪化してるぞ」
ヴィン「これも……罪?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仔猫焔「ハロウィンー!!」(猫の着ぐるみ)
悟浄 「だからさ、なんで猫なの」
仔猫焔「ねこー!! カボチャもいっこちょうだい」(スタッフのお姉さんに)
悟浄 「せめてうさぎとかさ。って、バケツ2個持ってどうすんの」
仔猫焔「貰ってくるー!」(駆け出し)
悟浄 「どんだけ欲張る気だ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟空 「わぁ、メシだ。すんげぇー!!」
三蔵 「お前はいくつになってもそればかっかりだな」
悟空 「だって、これ全部食っていいんだろ? すげぇじゃん!」
三蔵 「お前一人のモンじゃねぇよ」
悟空 「でも食えることに違いはないじゃん」(チキン頬張り)
三蔵 「お前は菓子でもくばって――あ?」(裾を引っ張られ振り返り)
男の子「トリック オア トリート!」
悟空 「あ、ねこだ!」
男の子「ねこー!」
三蔵 「……悟空」
悟空 「ん……はい、お菓子」
男の子「ありがと!」(別のターゲットに向かい)
悟空 「おれももう渡す側なんだなぁ……」
三蔵 「判ったら、さっさとさばいて帰るぞ」
悟空 「ん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仔猫焔「トリック オア トリート!!」
悟浄 「あ、お前この間ウチに来た猫」
仔猫焔「ねこー!!」
悟浄 「だから、猫はそんな挨拶してねぇって」
仔猫焔「お菓子」
悟浄 「はいはい」(バケツにつめ)
   「またえらい集めてきたな」
仔猫焔「吸血鬼がたくさんくれた」(ほくほく)
悟浄 「虫歯になるなよ」
仔猫焔「ん!」(頷くと次のターゲットを捜し)
悟浄 (仔猫の背中を見送り)
焔  「悟浄、ただいま」
悟浄 「あぁ……うぉっ?!」
焔  「たくさんもらった!」(バケツ3つ差し出し)
悟浄 「お前は猫か! 返してこい」
焔  「猫?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィン「やっと底が見えてきた」
シド 「さっき猫2匹がすごい持ってったからな」
ヴィン「このぐらいなら、私もなんとか……」
ユフィ「ヴィンセントー!」
ヴィン「ん?」
ユフィ「ほら、お土産。感謝しろよ」(バケツいっぱいのお菓子)
シド 「あー」
ヴィン「せっかく……底が……」
ユフィ「そこ?」
ヴィン「すべて、私の――」
シド 「そんな深刻にならねぇで、みんなで食やぁいいじゃねぇか」
ユフィ「さんせー!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーハロウィン!




[ 続きを読む ]

 ラブソファの結末

 巨大デパートのインテリアコーナーに、白いラブソファが一つ。

シド 「お、これいいじゃねぇか」
ヴィン「それを買うつもりか?」
シド 「二人で座りながら、テレビでも眺めようぜ」
ヴィン「わざわざあんたと狭いところにいるのはいやだ」
シド 「あぁ? オレ様と一緒は嫌なのかよ」
ヴィン「あ、あれがいいな」(別のソファを見つけそちらへ)
シド 「おい、なんで二人しかいねぇのに三人掛けを選ぶんだっ」(後を追いスタスタ)


悟浄「じゃー、これは?」
焔 「あ、きれいなデザインだな」
悟浄「これでよくね? 座り心地いいし」
焔 「勝手に座らないほうが……」
悟浄「座らねぇと判らねぇだろうが」
焔 「でも……それだと小さくないか。寝っ転がれない」
悟浄「あ? 騎乗位でいいじゃねぇか」
焔 「おれは膝枕の意味で言ったんだが」
(二人で別のソファへ)


悟空「さんぞー。これが欲しい」
三蔵「店のものに飛び乗るな」
悟空「なぁ三蔵、これ買おうぜ」
三蔵「んなもんどこに置くんだ」
悟空「テレビの前」
三蔵「ダイニングテーブルがあるだろ」
悟空「うーっ」
三蔵「いいから和家具コーナーに行くぞ。」
悟空「三蔵のおじいちゃんっ!」
三蔵「うるせぇ」


焔 「金蝉! ラブソファを買おう」
金蝉「うちは三人暮らしだと、とうとう忘れたか?」
悟空「ラブソファってなに?」
金蝉「二人掛けのソファのことだ」
悟空「じゃぁ、オレ金蝉と座りたい」
金蝉「なら買うか」
焔 「お、おれは?」
悟空(店内を進みながら)
  「ずっと金蝉の隣にいるからな」
金蝉「あぁ。判ってる」(隣を歩き)
焔 「おれはーっ?!」(後を追い)


焔 「捲廉、あれなんかどうだ?」
捲廉「あぁ、シンプルでいいんじゃねぇか」
焔 「サイズも、ちょうど良さそうだな」
捲廉「でも、うたた寝すると身体痛くなるな。大丈夫か?」
焔 「おれが寝たら、捲廉が寝室まで運んでくれるのだだろう?」
捲廉「あぁ」(軽く笑み)
焔 「じゃぁ、これで決定だな」
捲廉「すいませーん」(店員を呼び)


 ありがとうございました。



最近の記事